見附市・三条市・長岡市から車で約20分|ネイル・エステ・アロマサロン&スクール「フリーズ」|ドクターリセラ取扱いサロン

Freezeはネイル、リラクゼーション、ドクターリセラメディカルエステ、スクールを展開する美のオーダーメイドサロンです。

購読 / シェア

Toggle

blog

人間力

みなさん、いつもフリーズのブログをご覧頂きありがとうございます!

いま、観ているTVで…。感動しています。

スポーツ夢見るちから世界の戦う子供
たち

国、家庭環境、指導者…。

スポーツを頑張って、ファイトマネーや報奨金で家族を支えたいなんて言っている子供達。

涙がでますね。

私達は、恵まれている。

それでも、不平不満があったり、誰かと比べたり。


この子達をみていると、そんな自分が恥ずかしいです。

家族のために、こんな小さな子供達が命をかけて頑張っています。


親としては、子供達にこんな思いはして欲しく無いと思いますが、世界中には様々な環境、文化もちがいますからね。


ただ、共通しているのは皆誰かの為に頑張っているんだな。

それも、強い信念を自ずと持って。


努力できることが、才能である。


松井秀喜さんの言葉です。


この言葉を信じて、ホームラン王を目指してきたそうです。



辛いとき、苦しいとき、この言葉を信じて逃げ出さなかったんですね。







URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top