見附市・三条市・長岡市から車で約20分|ネイル・エステ・アロマサロン&スクール「フリーズ」|ドクターリセラ取扱いサロン

Freezeはネイル、リラクゼーション、ドクターリセラメディカルエステ、スクールを展開する美のオーダーメイドサロンです。

購読 / シェア

Toggle

blog

ベビー・チャイルドケア

今日は、涼しかったですね[:ぴかぴか:]
先週、JAAのCCCのスクーリングに行ってきました[:パー:]
とても充実した一日でした。講義の内容も深く・・・涙なくして受けられない状況でした。一番前に座った私は、風邪をこじらせていたこともあり、咳は止まらず・・・挙句の果て号泣・・・先生にも「大丈夫???」と声をかけていただきましたが・・・。
しかし、行って良かったです。
これから、ベビーチャイルドマッサージのクラスルームを開催していこうと考えています。
この未就学の時期はとても大切な期間で、大人になったときに影響をしていく土台になる時期です。私は、母親のプロでも、肝っ玉母ちゃんでもありません。皆さんと同じです。
だから一緒に、母親でいることを学んでいきたいと思っています。
先生がおっしゃっていました。
「母親の膝の上に学校がある」
母親になることは易い、母親でいることは難しいともおっしゃっていました。
わたしは、全ての母親に、学んでほしいと強く思いました。
私も子育てを通じ常に子供から課題をもらい、悩み、改善しようと努力します。
私を母として選んでくれた子供たちに・・・私はいつか「お母さんの子供でよかった」
といわれる母になりたいです。
 ということで、クラスルーム近日中にお知らせいたします。
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top